BLOG

漂うかたち

2016/10/29

先日、開催させていただいた黒い森美術館での個展「漂うかたち」。
遠いところ来てくださったお客様、3年ぶりの展示の機会をくださったオーナーさんには、ほんとうに感謝しております。

k1

実は、会社をやめて初めて個展をした場所は、この黒い森美術館でした。
3年前は展示台を置いて作品を展示するだけで精一杯でしたが、そのとき、ギャラリーの正面にある大きな窓から見えた森に、圧倒的な力を感じたのを覚えています。
また展示を行うならば、この緑とこの大きな窓を生かすものにしたいと思い、今回は空中に展示をすることにしました。
モビールを構成する細いテグスは緑や白い壁に背景にするとほとんど見えなくなり、木が漂う不思議な空間になりました。

k2

k9

k10

k11

k7

k5

k12

k15

k3

k1

黒い森美術館での展示は、いつも自分との対話ができる良い機会になっています。また何年か後にできたらいいなと思います。。。

k16