BLOG

こういうのも

2015/06/24

最近このようなものも制作させていただいております!

表札です。
2015-05-29 11.08.26

お家の顔となるものを制作させていただくのは少し緊張しますが、
とても光栄なことです^^


アクセサリーシリーズ

2015/06/18

うっかりするとブログの更新がとまってしまう。。
反省。。

先月に行った展覧会をきっかけに
アクセサリーシリーズが一気に増えました^^

いままではCONOHIというシリーズだけをずっと作っていました。
_C1A6128

何種類かの木を張り合わせ、
その木、本来の色を見せるシリーズでした。
カジュアルにもクラシックにもつかえるこのアイテムは
年齢、性別とわず、いろいろな方に使っていただいております*

そして先日、あらたに本格的に3シリーズを制作しました。
(しっかりと撮影してきたので、改めてご紹介です。)

まずひとつ目は、
木を柿渋と鉄で黒く染めている「yoru」のシリーズ。
表面は手彫りをしています。

_C1A0513

ブローチとピアスとイヤリングの展開です。

そして二つ目は、
白い木を使い、表面を手彫りし、パールに見立てた「asa」のシリーズ。
asa1

ピアスとイヤリングの2種、ゆれるタイプも作りました^^
asa4

光にあたると凹凸が見え、上品な風合いがあります。

そしてそして、以前より作りたかった漆のシリーズ。

色漆に銀箔をはって仕上げた「urushi-haku」

urushibro

ブローチ以外にもネックレス、指輪、イヤリング、帯留めなども展開しました。

urushinec

urushiobi

そして色漆と銀粉を使った「urushi-iro」

urushimi

ブローチ以外にネックレスも。

urushimidori

木という素材もそうですが、漆や銀も、
使い込むごとにすこしずつ風合いが変わっていくので、それも含めて、たくさん使うのが楽しみな一品です^^

アクセサリーはまだまだ展開して行きたいと思っておりますので、
ぜひどこかでお手にとってみていただけると幸いです*