BLOG

新しい足

2014/05/12

今日は母の日でした。
母には夏服をプレゼント。

そしておばあちゃんには、
母と毎年一緒にエプロンをプレゼントしているのですが、
もうかれこれ20年になるみたいです。
おしゃれがすきなおばあちゃんは、エプロンさえも服のようにいつも変えて楽しんでいるみたいで、
毎年このプレゼントを楽しみにしてくれています。
年齢を重ねてもこうやってキラキラとしているのって素敵です。

今度コレクションを見せてもらわなくては^^

いつもお世話になっております、オーガニックヘアアトリエのムクロジさんが
昨日でまる3周年をむかえ、
今日より4年目に突入するそうです!!
ここのブログでも何度も書かせていただいておりますが、
サードテーブルをはじめ、小物を置かせていただいていたり、
ブローチの委託販売などでもとってもお世話になっています!

そんなムクロジさんに毎年、新しい年に入るときに設置させていただいている物があります。
それはsome legsという作品です。
オリジナルの足の形で、今回も納品させていただきました。
ムクロジさんのブログにてご紹介いただいてます!

http://www.mukorossi-hair.com/2014/05/10/mukorossi-3周年/

(勝手にリンクさせていただきました、すみませんー><)

たくさん並べるほどかわいい、自分でもきにいっている作品。
いつも足の形はこちらのお任せにしていただいているのですが、
今回の足の形は4本足。(オリジナルです)

これには私なりに理由がありまして
(もちろん並べた時のバランスを見ているのもありますが)

単純に4年目に突入した、というのがひとつの理由です。

そしてもうひとつは、
ムクロジの奥川さんの家族が4人に増え、
そして家族の時間を増やすために、営業時間を見直した、という考えがとってもすてきだと思ったからです。
仕事も家庭も大事にして4年目に突入した
ムクロジさんが今後どんなふうになっていくのか、ほんとうに楽しみです!

またいろいろとお話させていただけたらうれしいな〜なんてひそかに思ってます^^

4つ並べたのをまだ見に行っていないので、
今度お店の前を通った時に窓越しに覗いてみよう。笑